ちょっと面倒だけど楽しい!子供の写真のまとめ方講座!

簡単!クリアファイルにまとめてみよう!

遠足シーズンや修学旅行シーズンになると、学校でお子さんの写真が販売されますよね。子どもが写っていると嬉しくて、ついついたくさん買ってしまいがちですが、どう保存しておくべきか悩みますよね。そんな時に一番手軽にまとめられるのがクリアファイルです。アルバムにするのは面倒だし、お金もあまりかけたくないという方はクリアファイルにまとめてみてはいかかでしょうか。最近では、百均などに写真サイズのクリアファイルも売っていますよ。

アルバムにしてみよう!

少し面倒ですが、時間のある方はアルバムにしてみてはいかかでしょうか。最初は面倒でもやっていくうちにだんだん楽しくなってきて、アルバム作りが趣味になるかもしれませんよ。まずは百均などでいいですから、アルバムの下地となるものを買ってきて作ってみましょう。シールや色紙などを使って華やかに作っていくとだんだん楽しくなり、ハマってしまいますよ。アルバムにすると後で見返したときに愛着が湧いて、意外と感動したりするものですよ。

華やかに!部屋に飾ってみよう!

そしてもう一つの方法として、部屋に飾ってみるのも手です。リビングや子供部屋の一角に写真スペースを作って、そのスペースにどんどん飾っていってみてはどうでしょうか。子どもが成長するごとにどんどん華やかになっていき、お子さんの成長を実感できると思いますよ。写真を入れる額縁などを買うのに少しお金はかかってしまいますが、それほど手間はかからないですし、何よりも楽しいと思いますよ。この記事を参考にお子さんの写真を楽しくまとめてみてくださいね!

スクールフォトは学校や幼稚園などの行事の際に撮影した写真などをインターネットで閲覧できるサービスの事を言います。