選び方で迷ったら!式場のタイプを知っておこう

専門の式場は安心して任せられる

結婚式場を選ぶなら、式場ごとの特徴を知っておくのが大事ですよ。まず専門式場は結婚式のために作られた施設なんです。ブライズルームやフォトスタジオなど式のために必要な設備が揃っているのが特徴です。庭園がある広い式場も多いので、結婚式の特別感があります。また、結婚式のためのノウハウも蓄積されているため、マナーや婚礼のしきたりなどを質問することが可能です。結納のことなどもプランナーに相談できるので、安心して式を挙げたい方は専門式場を選んでみましょう。

ホテルウェディングができる式場について

ホテルウエディングができる施設は基本的に宿泊のための施設となっていますが、婚礼や宴会も承っています。立地条件が良く、優れたサービスや充実の設備がそろっているのが魅力です。調度品やインテリアなどで優雅な空間を演出しています。人材教育も行き届いているため、急なトラブルでもすぐに対応することが可能です。遠方から親戚やゲストが来る場合は宿泊もできるので、このような魅力があるホテルウエディングを検討してみましょう。

ゲストハウスでも式ができる

ゲストハウスウエディングは式場として一軒屋を貸し切って利用します。庭やプール、エントランスなどを全ての場所を借りて、新郎新婦がホストとホステス役になりゲストを招待するんですよ。自宅でのパーティーのようなアットホームさが大きな魅力です。演出やコーディネートもオリジナリティを出すことができるので自由度が高くなっています。この他、ウエディングパーティーに対応するレストランなど多くの施設があるので、どんな式にしたいか考えながら選びましょう。

大阪の結婚式場は緑に包まれています。ガーデンで挙式をすることができるので素敵なひとときを過ごすことができます。