少人数でも暖かくアットホームな結婚式ができる

大切な人達と少人数でも暖かい結婚式

結婚式は通常大人数でやるイメージですが、少人数でも暖かくて最高の結婚式は出来ます。少人数であれば参列者1人1人にしっかり感謝の言葉も伝えれますし、余計な気を使わなくていいでとても安心して当日を迎えることが出来ます。また、費用も大分安くなるので、その分の費用を新婚旅行に使うでもいいですし、他の事に使えますね。大掛かりな演出などしなくても十分思い出に残る結婚式をすることができます。ネットや情報誌で調べてみるといいでしょう。

海外でする親族だけの結婚式

最近、家族だけで海外での結婚式をする事がとても人気になってきています。海外は日本よりも解放的な感じもしますし、そのまま新婚旅行にもなるのでとても便利ですね。日本で結婚式をしてから海外に新婚旅行するより安くすむ場合もあります。海外ですから家族も開放的になりアットホームで暖かい結婚式が出来ます。家族で一緒に海外行く人もそう多くないので良い機会になりますよね。結婚式場でよく相談すると海外ウエディングを格安で紹介してくれるところもあるのでオススメです。

二人だけで海外の結婚式!

新郎新婦二人だけで海外でする結婚式も最高の思い出になります。一番のメリットは誰にも気を遣わずに出来るという事です。そしてそのまま新婚旅行も兼ねて1週間くらい過ごして、二人だけの旅をするといいでしょう。家族や仲間達に関しては日本に帰ってきてからお披露目パーティーのような事をするといいでしょう。そうすれば周りも喜んでくれますし、お披露目パーティーを会費制にすれば費用をそこまでかけずに済みますのでオススメです。

少人数の結婚式なら神戸がおすすめです。なぜなら、異国情緒漂う神戸にはおしゃれなゲストハウスがたくさんあるからです。