話題や注目を集めている理由って?二人だけの結婚式のメリット3選

準備に手間や時間がかからない!

近年では多くの招待客を呼ぶ結婚式ではなく、二人だけ結婚式を挙げる方が増えているって知っていましたか?新郎新婦の二人共が働いている方の場合、準備にかかる手間や時間を確保する事が難しい方も珍しくありません。二人だけの結婚式では、招待状の送付・席順決め・引き出物等の自分たち以外の方の準備をする必要がありません。好きなタイミングで結婚式を挙げられたり主役の二人の準備に思う存分時間を使えるといった大きな魅力があるんですよ。

費用を安く抑えられるだけじゃない?

二人だけの結婚式は、費用を安く抑えられる事が最大のメリットだと勘違いしている方も多いですよね。招待客がいないので費用を抑える事も可能ですが、実際には一般的な結婚式では利用出来ない豪華な会場や食事、衣装を利用したワンランク上の結婚式が人気となっています。一生に一度しかない結婚式をより良い思い出にする事を重視する方が多くいます。最近では需要が高くなっている事から二人だけの結婚式が行える結婚式場も増えているんですよ。

様々な場所で結婚式を挙げられる!

招待客が多くなると地元や現在生活をしている地域で結婚式を挙げる事になりますが、二人だけの結婚式は新郎新婦の好きな場所で結婚式を挙げられます。観光地・リゾート地の近くで結婚式を行い翌日から新婚旅行をするプランも高い人気があるんですよ。国内・海外と場所を選ばない自由度の高さも二人だけの結婚式のメリットの1つです。憧れのシチュエーションを実現するための細かな条件を全て満たした会場を簡単に見つけられるんですよ。

少人数の結婚式なら福岡のリゾート地で挙げることができます。少人数でもオシャレなチャペルを使用できたりと通常の挙式と変わらないのが特徴です。