大人カップルの結婚式!!パーティ演出で気を付けたいこととは?

どんな演出が効果的なの?

大人のカップルが結婚式を挙げる時に重視したいのが、なんといっても品格です。カラードレスの色当てクイズやお姫様だっこなどは若いカップルでは喜ばれる演出ですが、大人カップルがそれをすると必要以上にはしゃいでいる印象になるでしょう。バルーンやシャボン玉というように大がかりな演出がなくても、ジャズなどの生演奏を楽しんでもらいながら食事をしてもらうというスタイルのほうがゆっくりと楽しめてお洒落ということもありますよ。自然で無理のない演出を心がけましょう。

いい結婚式だったと印象付けたい

結婚式というのは不思議なほど、そのカップルのこれまでの生き様などが反映されるものであることを知っていたでしょうか。単に長らく独身であったから大人婚になってしまったというのでなく、その間にいい意味で人づきあいをよく学べていたという人は自然といい結婚式を行うことができますよ。人生が表れるのですから、その演出も一朝一夕にできるものではありませんが、それでもいい結婚式にしようという気持ちを大切に準備すればゲストにも喜んでもらえるでしょう。

よくありがちな演出を上手に断るには

新郎側のゲストにありがちなのが、一気飲みをしたり、裸に近い恰好で踊ったりする体育会系の余興などです。こうしたものは無下に断るわけにもいかないでしょうが、見方によっては興ざめしてしまうような演出というのはやはりお断りするべきでしょう。事前に内容の詳細を教えてもらい、不安な要素があるときにはプランナーにも相談しておきましょう。直接交渉するのは難しくても第三者であるプランナーから会場の規定でその演出はできない等と断ってもらえば角も立たないですよ。

神戸は、ハイレベルな洋菓子店が並ぶ洋菓子の街として知られています。神戸の結婚式場には、洋菓子の街にふさわしいおしゃれなスイーツを提供する式場が多く、素敵なウェディングケーキや引き出物を用意できます。