結婚式場の選び方について!知って得する情報

結婚式場の選び方!知ってると得です。

結婚式場の選び方。これは結婚式をする上でまず悩むところですね。まず最初に大事なのは参列者の人数の予想をする事です。結婚式場は、人数制限がある所が多いです。何人以上参列者がいないと使用出来ない式場や、何人までしか入れない式場などあります。ですので、参列者の人数の予想を立て、まずそこが一致する式場を選んでいく事が大事です。後は、夫婦のどちらの実家の近くにするかです。これはお年寄りや、体の不自由な方、子供さんが多い方の近くで探すと喜ばれます。

ガーデンウエディング!

最近、ガーデンウエディングはとても人気です。晴れた日に太陽の下で開放感のある結婚式がしたいと言う方が多いのです。これは屋内の式場のように凝った演出とかは出来ないですが、その変わりアットホームな暖かい雰囲気で式を挙げる事が出来ます。ウエディングドレスは裾の長い物は避けましょう。芝生の上を歩くので汚れる可能性があります。また、万が一雨になった時のキャンセル方法などもしっかりとチェックしておく事が大事です。

結婚式場の演出は楽しいです。

色々な結婚式場が今様々なコンセプトで演出を考えています。照明を大胆に使った演出、階段を使った演出、小道具や料理などを使った演出など色々あります。演出にこだわり過ぎて全部やりたいとなると費用も相当かかりますし、忙しい結婚式になってしまうので避けた方がいいですが、これだけは絶対やりたいと言う物を一つか二つやると参列者も喜んでくれますし、とても賑やかで派手になります。ウェディングプランナーの人と相談して決めましょう。

軽井沢で結婚式をすると、素敵な式場を選べますので、理想の結婚式を演出できるような場所を見つけられます。