結婚式場を選ぶのにとても大事な情報!知ってると安心です。

ガーデンウエディングがとても流行りです!

今、晴れた日に太陽の下で開放的にやるガーデンウエディングがとても人気となっています。屋内でする結婚式の様に、凝った照明や演出などは出来ませんが、その分アットホームでとても温かい結婚式をする事が出来ます。通所のスタイルではないのでガーデンウエディングをすると参列者にもとても喜ばれますよ。ウエディングドレスは裾の長い物は極力避けましょう。芝生の上を直接歩くスタイルになるので汚れてしまう可能性があります。ガーデンウエディングの情報はネットでも載っていますし、式場に直接問い合わせて聞いてみるといいでしょう。

結婚式場は参列者の人数で決まる

結婚式場を選ぶのに大事なのは、参列者の人数です。結婚式場のサイズにより何人以上参列者がいないと使用できない、または何人までしか入れないなどと言った制限があります。せっかく気に入った式場があっても、人数の問題で使用できない事もあるので十分注意が必要でしょう。式場の制限人数を確認したい場合は直接式場に連絡すると教えてくれます。また同じ式場に複数披露宴会場があり、その会場ごとにサイズも違うので直接行ってウエディングプランナーに聞いてみるのもいいでしょう。

結婚式場の演出方法!

結婚式場によって演出方法は色々とあります。ライトを派手に使う演出、スモークをたいてやる演出、階段を使ってやる演出など演出方法は様々です。特に人気なのが階段のある会場を使用して、衣装替えの時に新婦が階段からお姫様の様に降りてくる演出です。これは女性が一生に一度は体験してみたい演出ですね。沢山演出を組み込むとバタバタして忙しい結婚式になってしまうので、自分が好きな事を一つか二つ取り入れるといいでしょう。ウエディングプランナーとよく相談して決めるといいです。

名古屋の結婚式場にはどんなところがあるのかを調べる時には、結婚情報サイトを利用するととても探しやすいです。