結婚式をするのに必ず知っておきたい情報!

結婚式場選びは参列者の人数決めから始める!

結婚式選びでまず考えないといけない事は、参列者の人数です。結婚式場で披露宴会場は特に、人数制限があるところがほとんどです。何人以上は入れないと使えない、また何人までしか入れないなど、会場の大きさによって人数が決まってきます。ですので、夫婦で参列者の人数の予想をしてから会場選びをするといいでしょう。また、披露宴会場の指定人数を知りたい場合は、結婚式業者に連絡するか、直接会場に聞きに行くといいでしょう。

結婚式場はコンセプトと演出で決める

今、様々な結婚式業者が工夫をして、色々なコンセプトで式場を運営しています。式場の下見に行った時に、直接その会場で結婚式をすると言うイメージを持って行くと選びやすいでしょう。また、結婚式場では色々な演出が出来ます。照明を大胆に使った演出、階段を使って衣装変えの時にお姫様が降りてくる様なイメージの演出、その他も入場の時の演出など色々できます。全部入れてしまうと、バタバタした感じになってしまうので、どうしても入れたい演出を一つか二つ決めておくといいでしょう。

ガーデンウエディングが流行!

最近ガーデンウエディングがとても流行っています。晴れの日に太陽の下でのガーデンウエディング。屋内のように凝った演出はできませんが、アットホームでとても開放的な結婚式ができます。ウエディングドレスは裾の長いものは避けましょう。芝生の上を直接歩くので汚れてしまいます。また、万が一雨が降った時のキャンセル料金や代案などもしっかり考えておくといいでしょう。細かい内容は、ウエディングプランナーと相談して決めるのがいいです。

福岡の結婚式場なら、透き通るような海と空の下でまるで海外リゾートのような開放感を感じながら挙式することができます。